ページ

2006-10-22

VAIO PCG-Z1/P HDD換装



Z1が出てすぐに購入してから3年半、買って1ヶ月もしないうちにクロックを上げた機種が出てしまって悔しい思いをしたけど、特に困ったことになったことはなかった。主に家で使うメインのPCになってしまい、デスクトップは一切使うことがなくなってしまったほどに使い勝手はいいと思う。ただ、Wireless-LANではスピードが遅くて全然使ってない。11bだしね。でもBluetoothはめちゃくちゃ使ってる。携帯がauのW21Tなので写真などのデータを転送するのにとても便利。Bluetoothはダイヤルアップで使用する頻度が高い為この機種を使っている。もう飽きたが。

3年以上使っているとHDDの容量が既に一杯で消しながら使っていてスワップアウトするともうだめね。遅くて。で、もう我慢の限界となり、買い換えようと代替のノートを探したがほしいと思うものがない。MacBookProを期待していたが、いろいろ問題があり買うのを控えていた。最近、よくなってきて買ってもいいかと思っていたけどCore2Duoになるまで待ったほうがいいだろうと思いしばらく忘れることにした。それならとHDDを換装すればしばらくはまだ使えるなと思いHDDを買って、Z1に換装したレポートがあるページを探しておいたのだがいざ見ようとしたらそのページがなくなっていた。まぁなんとかなるだろうと実行に移したわけだ。
ついでにそういうページもなくなってしまったので自分のを残そうと思ったわけで。

0 件のコメント :