ページ

2007-12-01

栄養士相談

予約していた栄養士相談を受けに病院へ。

食堂の一角にある個室へ案内されて栄養士の方とお話。

前回の診察時に1日のカロリーを1800と言われたのでそのことについてどいういうふうに食事をすればいいのかまた、ここ3日の食事内容からどういうふうにしていけばいいかを説明された。

本を見せられてこれはどのくらいのカロリーがあるのかを説明されたり、
80kcalを1単位とする計算とか説明を受ける。

カロリー計算などで検索してみればたくさん出てくるね。
この時はとりあえずカロリーを制限することを考えてはいたがちょっと甘い考えをもっていた。

0 件のコメント :