ページ

2009-07-09

iPhone 3GSをjailbreakする

紆余曲折あってDev-Teamから3GS対応のredsn0w 0.8が出たのでpurplera1nでなくてredsn0wでやってみることに。ずーと傍観してたのだが。
その前に念のためECIDだの機種固有の証明書だのを取ってからにした。
そのやり方は、いくつかあるが、ここがわかりやすかったので参考にして取得。
iClarified - iPhone - How to Capture Your iPhone 3GS iBEC and iBSS (Mac) [Updated]
Macでのやり方だけどWindowsのやり方も書いてある。
英語だけどわかりやすい。
まあ使わないにせよやっておかないよりいいだろう。

で、その後にredsn0wで脱獄したのだが、DFUモードじゃなくてリカバリーモードでだった。
DFUモードと違ってややこしい操作があまりない。すぐに出来た。
脱獄するより、iBEC.n88ap.RELEASE.dfu、iBSS.n88ap.RELEASE.dfuを取る方がめんどくさかった。

さて、ちょっとpurplera1nが出てから様子を見ていたのでwinterboardとかIntelliScreenとかSBsettingなど使っているのが動くようになっていたので早速入れてみた。
特に問題なく動く。やっと通常使用に戻った。まだ動かないのもあるけど。しばらくはこれで。3.1がいつでるのか。

0 件のコメント :