ページ

2010-06-05

iMac27買っちった


iMac27, originally uploaded by kenkxn.

Mac miniがぶっ壊れたのでiMacを買ってみた。
Mac miniはHDDを外出しで3.5インチのを接続して(外付けじゃなくて)使っていた。読み書き速度が2.5インチのとは違って速かったのでそれほどストレスなく使えた。が段々調子が悪くなって何度も固まる。原因が複数絡んでいるようだったので仕方なく元に戻したのだが、iPadを接続して設定しようとしたら電源が切れた。その後うんともすんとも言わなくなって、電源を変えてもだめ。PMUをリセットしたりとやれることは全部やってみたがだめでした。保証も切れてるし、この状態では修理してもくれないでしょうから買い替えることにしました。
しかし、Mac mini自体はいいのだがHDDが遅いのはかなりストレスになるし、かといってSSDにすると高くつくしと悩んだ挙げ句にiMacにしました。いっそMac Proでもと思ったのだが、そこまではいらないよなぁと思いいろいろ調べると新しい27インチはモニタが外部入力に対応しているというのが決めてになり購入に至。が、やっぱでかいわ。PCで30インチを使っているがまぁ同じだね。


0 件のコメント :