ページ

2010-07-01

XBOX360Sデータ移行


XBOX360S, originally uploaded by kenkxn.

旧XBOX360に250GHDDを付けた際に持っているデータ移行ケーブルで、移行ができるということでやってみた。
最初は、移行ソフトを入れて起動しようとしたのだが考えてみたらいつもやってるHDD交換とは逆だということにしばらく気がつかなかった。
逆という言い方も正しくないけど。まぁいいや。
まず、普通に新しいXBOX360Sを起動して設定をする。
プロフィールの復元をしてから移行ケーブルと以前使っていたHDDを接続してしばらくすると、認識された直後にデータを移行するかの旨が表示されるので
そこで移行作業をする。その際にどのデータを移行するか選択できるので必要なものを移行する。HDDから起動するために入れたゲーム自体は移行できない。セーブデータや動画、デモなどだ。
で、既に入っているものと同じものがあると上書きするか聞いてくるのでほったらかしには出来なかった。また、復元したプロフィールを再度上書きすると有効化されていないと出るので移行しない方がいいようだ。
まぁ再度復元作業すれば同じだ。

実際、本体は小さくなったし、HDDが縦に立てたら上側になるHDDが新しい方は下側になるので安定している。
電源入れると音は静か、ディスクの回転音も静かになった。ただ読み取り時にはそれなりの音がでる。電源は以前のより二回りくらい小さくなった。でも結局外だしの電源には変わりない。でかくても小さくても大差ない大きさだ。
できれば内蔵にしてほしいよいいかげん。新しいMacMiniのようにしてほしいなぁ。
まだゲームを普通にしてないがダッシュボードの挙動はなんか気持ち速くなっている気がする。
本体とコントローラがてかっているブラックだから指紋付くわホコリは目立つはであまり好ましくないと思うのだが。初期PS3と同じなのでちょっと気になるけど時間経つとどうでもよくなるだろうな。
コントローラのXBOXボタンがメッキになったが逆にちゃちーって感じ正直このあたりはどうでもいい。それよりも光出力が本体からになったので余計なものは買わなくて済むし、つながなくてもよくなった。HDMIも。USB端子が増えているのはこれからの為にもいいのだろう。
しかし、エリートがもったいないな。売るかなぁ。
積みゲーが沢山増えてきた。まいったなぁ。


0 件のコメント :