ページ

2007-10-29

iPod touch

iPod touch hack
現状の画面


なかなか使えるPDA化してきた。
WiFiでしかネットに接続できないのが非常にもったいない。
せめてBluetoothが使えれば携帯経由でどこでも使えるのに。早く日本でiPhoneが出ればもうWindowsMobileなんぞ使わなくていいのに。
なんか以前つかっていたCLIE状態だな。
Safariの使い勝手は逸材だ。これに勝るものはいまのところない。
全体を俯瞰できて、部分をズームインしたりアウトしたりがスムーズだ。
言葉で説明するのがまどろっこしいくらいの操作性をもっている。
それぞれの操作にストレスなくきびきび動くのがいいのだと思う。
しかし、動作が速い。なんでこんなに速いのかね。反応はマルチタッチの恩恵を受けてるのはわかるが、処理能力は他のWMマシンと大差ない。やっぱOSによるのかね。
これで、メモリが多ければいろいろ対応出来そうだが。現状、ちょっと重たいページをいくつか開くとSafariが落ちる。このあたりは致し方ないかなという感じだ。
ただこれからの改良に期待できる。
ひとつ問題点をあげるなら日本語入力の予測変換が遅すぎる。これは作り込みが足らないだけに感じるので、直ぐに改善できると思うのだが。
ジョブズ曰く、3Gにすると電池の持ちが悪くなるというが、日本じゃ3Gにしてもらわにゃ使えんしな。

0 件のコメント :