ページ

2010-01-13

eggshellを買ってみた


iPhone用のケースで最薄、最軽量のシェルケースだということで買ってみた。
iGlazeのと比べても確かに薄く、付けていない状態とそれほど変わらない厚みである。
表面はラバーコーティングされていてiGlazeと同じである。しかし、内側はコーティングされておらずつるつるであった。これによる本体へ傷等が付くかとも思ったがしばらくつかってみたところ傷は付かなかった。
色は3色あるようで、クリア、マットブラック、ピンクとなっているが、カーボンと表記されているのもある。実質同じなのだと思う。買ったのはカーボンを選んだが実際はマットブラックのようである。
このケースを使ってからiGlazeに変えると違和感がある。やはりコンマ何ミリかの違いでも質感や感触は違うことを実感できる。多少カポカポした感じはあるが特に問題はない。
iGlazeとさらに違うところは、上部まで覆っているところでiGlazeだと上部と下部が開いているがeggshellは下部だけである。カバーされていないところはやはり傷が付く。それを考えるとeggshellの方が上部を保護している点でもいいのではないだろうか。
各種のスイッチの穴やヘッドフォン端子部の穴などかなり精密でiGlazeよりもピッタリとした作りになっている。ヘッドフォン端子部は若干広めに開けてあるようで、干渉しないようになっている。薄いからあまり気にならないけど。
今のところ気に入っている。ただ、色はiGlazeの方がいいかなぁ。なんでピンクなんだろ。赤がいいのに。

0 件のコメント :