ページ

2016-08-24

Safariで閉じたタブを復活させる

MacのSafariを使っていて、間違ってタブを閉じてしまった時に復活させる時
Cmd+Zで取り消しをすれば復元できますが直前だけなのでその後何かしてしまうと復元できませんでした。
FirefoxやGoogle Chromeなどには当たり前のようにあるのになぜSafariにはないんだと常々思っていたのですがそれらしい機能拡張を見つけました。




Antrikshy/RecoverTabs: Safari extension that you always wanted! Cmd+Shift+T now reopens closed tabs.

Downloadの項目のDownload the extension form here.からダウンロードできます。
ダウンロードしたファイルをダブルクリックでSafariの環境設定が開いてインストールされます。



で、使ってみたところ確かに一度閉じたタブを直前のだけでなく制限なく(初期設定20)保持しているようで復元できます。

だが、しかし・・・・
復元したタブはそのときのページが表示されるだけでそのタグの履歴までは復元してくれませんでした;;
これが欲しかったんじゃないなぁ。
この拡張機能は、Cmd+Shift+Tで復元できる拡張機能でした。
履歴から探すよりは楽かな。
タブごとの履歴を復元して欲しいのだけど・・・
FirefoxかChorome使えばいいって話ですけどもやっぱりMacでの親和性を考えたらSafariが一番最適なんですよねぇ。

まぁこれはこれで使えるのでしばらく使ってみたいと思います。
あまり拡張機能入れたくないけど。


0 件のコメント :